人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いも悪いも、更年期負債

鍼トモさんがふいに言った。

「あれ?もしかして坂口さん・・・更年期抜けたんちゃう?」


そう言われてみれば、最近何だか調子が良い。

あれだけ苦しめられた梅核気も、最近は1日中ということは無くなっていた。

就寝して何度も目が覚めることも無い。

言葉に出来ない不安感というものも消えていた。


「そうかも?そうなのか、私!!」


とはいえ、今までミルフィーユのように幾つもの断層でたまった不調はぬぐえてはいない。

肩こり、疲労感、舌痛症、梅核気、倦怠感、などなど・・・

今でもチョイチョイ顔を出している。

更年期が過ぎたとしても、ストレスレスになることはないのだから。

それに、老化していることは否定できない。(涙)


ともあれ。

あの意味も分からず、バカみたいに辛い日々は過ぎたのだ。(多分)

これからは日々のストレスとうまく付き合っていけばよい。



不眠時代に購入したCDは、当時ほとんど功を成さなかった。

でもここのところ、このCDのお蔭で夢も見ないでグッスリ眠れている。


良いも悪いも、更年期負債_f0329528_07534223.jpg
ソルフェイジオ周波数のみならず、チャクラを整える波動入り。

・・・と、一応そのテのシロモノ。

音楽と表記しているが、浪の音と小鳥の囀りのみ。

真っ暗にして聴くと心が落ち着く。

周波数や波動の真意はとにかく最近は爆睡できているのは確か。



なにはともあれ。

更年期時代に得た知識や、試した施術、サプリ、漢方、グッズ等はこれからの私にも役立つ。

(って・・・(笑)すっかり更年期を抜けたテイで話してますけど、本当か?)

by oribell | 2017-11-12 00:17 | 更年期街道まっしぐら

超日常的ブログ


by 坂口千尋